羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみーんな16さいだよっ?

せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみーんな16さいだよっ? (MF文庫J)

せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみーんな16さいだよっ? (MF文庫J)


 MF文庫 第13回新人賞 佳作作品。


 まずは設定を褒めたいと思う。見た目が皆女子小学生で自称許嫁の候補の女の子達の中から、合法ロリを見つけ出せっていう奇策を仕掛けてきたのは良いなと思いました。ただ、狂気が足りない…… 

 これだけ頭おかしいだろ(褒め言葉)って設定なのに、主人公の六浦利考は常識で突破しようとする。そうじゃないだろ、もっと自分の立場を利用して許嫁候補をちょめちょめ出来ただろうと。あと、難題を吹っかけてきといてどこか甘いところがある義父の大五郎は何なんだ。最後のオチはなあなあで済ましちゃ駄目だ。


 全体的に突っ込みどころが多くて物足りなさが残る作品でした。正直勿体ないと感じました。次巻は様子見ですかね。