羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

BAKUMAN。バクマン。①

 

バクマン。 1 (集英社文庫 お 55-27)
 

 

 本屋で見かけて勢いで購入。ジャンプに掲載されてた時はジャンプを毎週欠かさず読んでました。なのでコミックは集めてなかったんです。

 久方ぶりに読んでみたら懐かしい、そしてキャラが若い笑 連載時は自分も中学生だったので特に違和感がなく読んでたと思います。作品内でもありますが、ジャンプ作品は中高生をターゲットにしてるので、そういう意味ではこの作品はまさにターゲットを狙い撃ちだったわけですね。

 

 この作品を読んでると、ただ流されて生きていて良いのかと教えられる気がします。友人とタッグを組んで漫画を描き、有名作家になる。言葉にしたら無理だと思うかもしれないが、口にして、行動するのはかなり勇気がいることだと思います。

 まだ、最高が秋人とタッグを組んで、夢に向かって歩き始めたところなんで、続きを読んで少年心を取り戻したいと思います。 あと、亜豆ちゃんエロいわ〜(台無し感)