羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

ココロコネクト ヒトランダム

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)

 3巻で止まっていたが、全巻買って1から読み始めました。

 内容はある程度は覚えていたが、細部は抜けてたので、キャラの会話のキャッチボールが面白かった。そして、人格入れ替わりゲームは初めのうちは笑っていられましたが、だんだんと仲間内の間に亀裂が入り始めて、仲間の秘密を知ったり知られたりと大変なことに。みんな問題を抱えながらも笑って過ごしているから"ふうせんかずら"に目をつけられたのかなと。


 今回の入れ替わり現象で起こる人間関係のほつれが気になります。あと、文研部のキャラみんなが応援したくなりました。苦しみながらも青春していくのもありかもな…。