羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

キノの旅Ⅲ the beautiful world

口絵・「愛と平和の国」

プロローグ「雲の中で・b」

第一話「城壁のない国」

第二話「説得力」

第三話「同じ顔の国」

第四話「機械人形の話」

第五話「差別を許さない国が」

第六話「終わってしまった話を」

エピローグ「雲の中で・a」


今回はページ数が少なめでしたが、皮肉な話が多くて良かったです。


・口絵 シズさまが行く国は大概おかしな国で可哀想になります。

・一話 壁はないけど、檻や柵はある。キノが珍しくピンチになりそうだった。

・二話 師匠とキノが揃うと常識が覆りそうになるね。

・三話 同じ顔がいっぱいいたら怖いのは分かるが、ねぇ。生き残ろうとする意思があれば十分だというのは卑怯だ、良い意味で。

・四話 オチが分かりやすかったのはアレだけど、過程は良かったよ。

・五話 知らないってしあわせだな。住めば都というが、一つの場所しか知らないで、考えが固まるのは哀れだな。

・六話 終わって始まったな。運命の分岐点はいつ来るか分からないね。

・エピローグ プロローグ アニメで内容を知ってるが、いきなり結末だけ見せられてもなぁ。