羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

3月のライオン 5

3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

 島田さんの地元の人達の暖かさは素晴らしい。「変わんねぇさ 変わんねぇ 大丈夫だから 焦るな」とか言われたら頑張る力が湧きまくりだよ。人の温度を感じられて、尊い気持ちが湧いてきます。

 零の学校生活も林田先生の機転が生じて誕生した将科部の活動で変わっていく。

今まで人と接するの機会が少なすぎて、当たり前のことに感情を揺さぶられる零は、いい方向に向かって歩いている。

 良い雰囲気で進んでいたら、最後にひなちゃんのイジメ問題が…… 

イジメを見逃さず、自分の正義を貫くひなちゃんは偉いよ。後悔せずにいるならなおさら。

アニメでも描かれてましたが、心にきますね。