羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

祝 青春ブタ野郎シリーズ アニメ化決定


 3月10日、つまり昨日、青春ブタ野郎はバニーガールの先輩の夢をみない、青春ブタ野郎シリーズのアニメ化が発表された。

放送は10月から、ということで、発表から1年以内に放送されるのは少し心配してしまうが、素直にアニメで見たい気持ちが上回りました。

青春ブタ野郎、いや、青ブタはかなり面白い。だから、アニメ化で、内容とは違うところで汚されたくないとか思ってた。しかし、実際にアニメ化が決まったと聞いたら喜んでしまった。なぜだろう。

アニメの効果で今まで知らなかった人に知ってもらい、読んでもらい、あの青春を感じとってもらいたいという気持ちが強かったのかなと、自己分析。

とはいえ、アニメ化が決まっただけで詳しい情報は分からない。目下気になるのは、1クールなのか、2クールなのか、これは重要だ。

大きな区切りを迎える7巻まではやってもらいたいので2クールはやってほしい。

1クールなら人気爆発して、2期までやってほしい。

大好きな原作なので、アニメの期待値が高いんですけど、そのハードルを越えるものを待ってます。


 来月の4月10日に第二部開始となる、青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ないが発売されるので、1巻から読み返そうと思ってたところでの発表だったので、タイミングが良かったです。

1巻から読み返して、ブログにも書きたいと思いますので、気になった方は是非、読んでくれればいいなと思います。


 いやー、10月から12月は興奮しっぱなしですね。


 一応、刊行順を書いておきます。

                          ↓

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない       http://wing31.hatenadiary.jp/entry/2018/03/26/212939            

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない

http://wing31.hatenadiary.jp/entry/2018/04/12/204616

青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない

http://wing31.hatenadiary.jp/entry/2018/04/20/180809

青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない

http://wing31.hatenadiary.jp/entry/2018/04/25/231310

青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない

http://wing31.hatenadiary.jp/entry/2018/04/28/194527

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

http://wing31.hatenadiary.jp/entry/2018/06/01/213943

青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない

http://wing31.hatenadiary.jp/entry/2018/06/16/212309

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない

http://wing31.hatenadiary.jp/entry/2018/06/24/211627

青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない

http://wing31.hatenadiary.jp/entry/2018/10/14/%E9%9D%92%E6%98%A5%E3%83%96%E3%82%BF%E9%87%8E%E9%83%8E%E3%81%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%A4%A2%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%AA%E3%81%84


既刊全ての記事貼りました。11月12日