羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

五等分の花嫁 3

五等分の花嫁(3) (週刊少年マガジンコミックス)


 着々と五つ子たちの信頼を得始めたふーたろー。しかし、五つ子の父から難題が… それは、五人のうち一人でも赤点を取ったら家庭教師を辞めてもらうというものだった!?


 1巻読んだときは勉強要素が多いのかと思ったけど、2巻以降はラブコメ9割になってるのは少し残念。ただ、ラブコメに費やしたおかげで、勉強での失敗を取り返す形になってるな。正直、五つ子たちが高得点を取れる未来が見えないんだが、その時は来るのだろうか。そして、五つ子たちの内面は変化をしていて、誰か花嫁になるのか分からなくなってきた。トップは1巻から三玖が独走してるんだけど、次いで一花が意外にも追走してきた。ただ、個人的にはこの2人は花嫁にはならないと感じてしまう。王道をゆけば五月なんだけどね。


 次からの林間学校編が楽しみだ。