羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

15歳でも俺の嫁!交際0日結婚から始める書店戦争

15歳でも俺の嫁! 交際0日結婚から始める書店戦争 (MF文庫J)


ココロコネクト、アオイハルノスベテ、今日が最後の人類だとしてもの作者、庵田定夏先生の新作。

15歳の女子中学生と27歳のサラリーマンの禁断なお仕事ラブコメ


正直言うと面白いは面白かった。

ただ、設定が設定だけに、2人の関係はお忍びでなければならないんだが、そうはいかないという展開で、かつ、敵対する相手がとんでもなく嫌らしいやつだった。この辺が苦しかった。

途中から、読者にストレスがかかる展開が続くんですけど、それから解放されるのが最後の最後だったので、そこら辺の調整はして欲しかったかな。

まぁ、ある程度は楽しませて貰ったから満足なんですけど、新人作家じゃないんだから期待しちゃうんですよ。

作者の持ち味が幾らか薄まってて悲しかった。

続くなら、買って読みたいなと思うし、新作でも買いたいなと思ってます。


青春を書かせるなら俺に任せろぐらいの、大きい作品を買いてもらいたいものです。