羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

キノの旅 Ⅷ the beautiful world


良い気分転換になりました。

やっぱりキノの正直な生き方は良いなーって思います。

なんか、旅したくなりました。

それはさておき、この話が良いと思いました。


「歴史のある国」

・アニメで見て、笑ったのは記憶に新しいです。歴史って正しく伝わるかわからないから面白いところありますよね?真相とあまりに食い違ってると、笑いが込み上げてきます。


「愛のある話」

・利己愛か自己愛か。どっちが良いかと言われれば自己愛かな。だって、自分の人生なんだから自分を愛さなきゃ、やっていけなくないですか。


「船の国」

・シズ様は空回りをするのが多いけど、生き方だから仕方ないかー。キノとは比較的なキャラなんだけど、この話読むとシズ様の貫こうとする意思は尊いと思う。ティーはティーだった。