羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる4

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4 (GA文庫)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4 (GA文庫)

(内容)

「さあ教えてよ。本当にキミが好きなのは、どの子だい?」鋭太の伯母・冴子の爆弾発言で、四人の乙女に緊張が走る。その問いに対する鋭太の答えは…。そんな中、ある海岸で行われる冴子のゲーム会社主催のミスコン大会で、四人は勝負をすることに!?「勝ったコが嫁だからね!」あくまで偽彼女を演じる真涼、怪しむ千和、ギュッと抱きつくヒメ、婚姻届にハンコをせがむ愛衣―。勝利するのは果たして誰・「さあ延太。修羅場とハーレム、どっちがいい?」「どっちもお断りです」裕時悠示×るろおが贈る、甘修羅らぶ×らぶコメディ第4弾。

(感想)

ここからは未読だけど、アニメで見た。

ここはアニメの演出が良かったと記憶してるが、さて。

鋭太と真涼の偽の関係は、所詮は高校生ということで、見破られるよね。幼馴染の千和はそりゃ勘ぐるよ。


この巻で自分の殻に篭った真涼を殻から打ち破る手助けを鋭太がやるんだが、そこは真涼自らが動いて欲しかった。

ただ、鋭太が存外、真涼を想ってるねが分かるが、驚きが強いかなー。


最後に鋭太が修羅場を回避しようとするが、空回りして余計に修羅場になるのは、どんまい。


次巻からが修羅場の本番ってなところだから、楽しみにしよう。