羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

転生賢者は娘と暮らす。01

転生賢者は娘と暮らす。01 (ファンタジア文庫)

転生賢者は娘と暮らす。01 (ファンタジア文庫)


(内容)

過労の末、命を落とした大成賢人は、ひょんなことから最強賢者として異世界に転生する!しかし、過去の反省から、チート能力を使うこともなく、人里離れた教会でのんびり自給自足生活を送ることになるのだが、ある日、魔物に襲われ家を失った少女たちが逃げ込んできて!?「パパ、精霊さんがみえるの!?すごい、すごーいっ!」「ケント…今日は一緒に冒険しよ?」「ぱぱ、フィオ、ペガサスさんに乗りたい…」―共同生活を送ることになった娘たちは、ケントのことが大大大好き!神様から与えられたスキル・“願望反映”で野菜も娘も急成長!第二の人生。娘たちと満喫する最強スローライフ!

(感想)

まったり楽しめる〜 これがスローライフか。最近異世界モノが苦手になってきてるからかスローライフモノは読んでなかったんだが、良いね。

琴平綾先生の新作だから読みましたけど、面白くて、ほっこりしました。

先生特有のコメディも含めながらも、スローライフという題材を上手く料理していたなという印象でグット。

ストレスを出来るだけ感じさせず、かつ物語の山を作るという隙の無い構成でした。

やはり、先生の作品は好きだと改めて思いました。


長く続いてほしいなと思う作品です。


琴平先生の作品は面白いから報われてほしいです。切実に。