羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 3時間目

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 3時間目 (MF文庫J)


(内容)

中高受験指導塾で働く塾講師・天神の前に突如として現れた、差出人不明の謎のラブレター。 「中学生に見境なく手を出しておいて、このロリコンナメクジ……」 「きょうの、りんは、とってもわるいこ、なので!」 ――それをきっかけに、仲良し小学生たちの人間関係は完全崩壊、仲悪し中学生たちは美術館でダブルデート、おまけにスクール水着でデッサン勝負!? 大混乱の塾と天神のピンチを救ったのは、 「関係者全員を集めてください――わたし、犯人、わかっちゃいました」 ――天下無敵の美少女名探偵(自称)!? 恋する教え子×冷ややか先生で贈る、ミステリちょっぴり恋愛たっぷりの刺激的すぎる年の差三角関係ラブコメ第三弾!


(感想)

謎のミステリー展開かつ、星花と冬燕がばちばちになってたりして、上手くカモフラージュされてて頭から離れてたけど、天神のなけなしの才能が枯れていくのは辛いな。仕事を言い訳にしてたから、そうなるよな。まぁ、ブタ箱で執筆しようか笑 


それにしても、さがら先生って、本質を隠しながら物語を進めるの上手い。読んでて誘導されてしまった。

js.jcのきゃっきゃうふふを書きながら裏でチクチク警鐘を鳴らしてたんだよね。



とにかく次巻が楽しみだ!

あと、解説者も楽しみ。