羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

七つの魔剣が支配するⅡ

七つの魔剣が支配するII (電撃文庫)



魔法と魔剣のバトルファンジーの第2巻。


2巻は1巻に比べて落ち着いた内容でありながらも、読ませる面白さで良かったです。

ピートの体質、シェラの過去、カティの決意など、主要キャラの掘り下げを物語の進行に合わせてされていて、巧みな構成でした。

しかし、登場するキャラが増えすぎていて、相関図などが欲しいなと思いました。新キャラのロッシはこれからも出てきて欲しい、憎めないキャラでした。


オリバーの闇が随所に挟まれていて、そこが好きなので、復讐を楽しみに待ってます。



なんだかんだで、落ち着いて次巻に行くと思っていたので、最後の波乱をどう乗り越えるのか楽しみです。次巻で一年生編が終わるのは早い気もするが、どうだろう。