羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ

【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫)


京アニでアニメ化していて、とても面白く。去年はリズと青い鳥を見て今月は最終章の映画を控えてるので、原作を読み始めました。

探り探り読み進めましたが、とても面白かったです。内容は知っていても、部活特有の人間関係の歪みや厳しい空気が重くのしかかってきました。

久美子がダウナーな主人公でありながら、落ち込んだり、凹んだり、昂ぶったりしていて、久美子の心境に引っ張られるようにグイグイ物語に惹かれました。


吹奏楽の青春要素と人間コミュニティの暗いところを組み合わせていて、飽きることなく、読めます。


全力の久美子や麗奈の姿を最後まで見たいと思いました。



続きも読みます!