羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

夜明けのブギーポップ

夜明けのブギーポップ (電撃文庫)


ブギーポップシリーズの前日譚。


ブギーポップ炎の魔女が生まれる話に夜明けというタイトルをつけるの最高過ぎでは?


物語の前日譚はどんな作品でも心踊るものですが、今作はより一層胸が熱くなりますました。それは、ブギーポップ霧間凪が凄く魅力的に書かれているからだろう。

様々な人と人ならざるものと関わって生まれたという背景があるだけに良く写ります。


ブギーポップ×エコーズ

霧間凪×スケアクロウ

この組み合わせは最強ですね。

特に凪とスケアクロウの絡み方は悲しいし寂しい気持ちになるが、互いに救われるというバランスが好き。


アニメでも面白かったが、原作も面白い。

是非読んでもらいたい巻ですね。