羽休みに娯楽を

ラノベや漫画やアニメやら

マージナル②

f:id:WING31:20190425214855j:plain


(内容)

世間を騒がせた連続バラバラ殺人事件が解決されていないのに、私・宇佐美風香の住む月森市では、またも凄惨な事件が起こった。今後は撲殺だという。でも、私には陰鬱な気持ちが吹きとぶような出来事があった。小さかった頃、仲良しだった“きょーちゃん”こと摩弥京也に、偶然の再会を果たしたのだ。突然の転校から約7年。久しぶりに会った彼は、底ぬけに明るかったかつての面影をなくしていたけれど。せっかくだからと二人で向かった美術館で、彼は私の知人に失礼な振る舞いをしはじめた…。なにがあったの、きょーちゃん?第1回小学館ライトノベル大賞大賞受賞作、待望の続編登場。

(感想)

上巻。

京也が御笠との関係に悩み苦しみ、御笠は京也のことを理解したい。互いに互いを考えてるのに一切噛み合わないのが、哀愁漂います。

二人の関係がどのようになっていくのか注目したいですね。京也の妹の蘭が京也の過去を話して京也が変わったきっかけなどは痛ましいし、良い感じに狂ってますね。


また、今回の相手との対峙はどうなるのか、

下巻に期待です。


京也がじわじわとオーバーラインの一歩手前を越えるか越えないかをせめぎあってますね。