羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

罪人楽園

罪人楽園 (MF文庫J)


タイトル、表紙、あらすじ、全てに惹かれて読んで見たらめっちゃツボに刺さる、ダークファンタジーでした。

罪人が大量に世に放たれ、大迷窟に潜りこむ事態に。そんな時に過去に傷がある主人公・ウィルがとあることをきっかけに、大迷窟に潜ることに。


バンバン人は死ぬし、罪人は頭が吹っ切れたやつばかりで癖のある作風ですが、個人的には好きな部類なので、しっかりハートを掴まれました。


主人公のウィルが迷いながらも前を目指す王道なところが良いです。ヒロイン?達は妙に個性的な面々で、どう進んでいくのか楽しみなシリーズです!



裏切り、グロ、ダーク、そんな題材が好きな方は非常に刺さると思います。