羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

キノの旅ⅩⅨ the beautiful world

今巻はサラサラ読めるし、良い話(皮肉)ばなりで良かったです。


「首輪の国」

・犬はたしかに噛みついたり、迷惑かけるけど、人間はもっと酷いでしょ?とティーが素朴に問いかけるのがツボ。


「守る国」

・この話はへぇーとなった。守るって大半は良い話になると思うんだけど、この話では守るということは悪いことも含まれてるっていうのに唸りました。


「助けに来た国」

・まーた、フォトの良い話が来たか。助けるって同じ種族だから成り立つのかと思うと悲しいけど、逆に助けられることがあるのかもしれないな。


「撃ちまくれる国」

・コミカルに面白い。普段から撃ちまくれる状況だから、銃の危険さはよくしってるから気軽に使えわないのは良いのか悪いのか分からん笑