羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

響け!ユーフォニアム2 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏

【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 2 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏 (宝島社文庫)


2巻は1巻では明かされなかった、2年生大量退部の事件について。

久美子がみぞれや希美と話し、あすかに相談し悩む。部活って、楽しみたい派と本気でやりたい派に分かれるから、ちゃんと意見を擦り合わせないと駄目だよな… ただ、中学、高校で理解しろって難しいよな。希美の意見はごもっとも。ただ、残されたみぞれの気持ちを考えて欲しかったな。それと今回みぞれのトラウマは解消されなかったから、リズと青い鳥に繋がるんだよなぁ。


人間関係と吹奏楽部の熱い描写に惹かれて一気に読めます。1冊におけるペース配分が良く、濃密な物語になっています。続きを読むのが楽しみです。