羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

人形剣士は断ち切れない2 一等審問官ガルノーの決断

人形剣士<ドールブレイブ>は絶ち切れない2 一等審問官ガルノーの決断【電子特典付き】 (MF文庫J)


個人的に1巻がめちゃくちゃ熱くて、カタルシスがあったからか2巻はなんか変に落ちついた空気になっていて、勿体ない。

プレイスがリネットの声が聞こえないというのとガルノーの正義の形が決まらないという心の揺らぎを書くのは確かに、1巻を得て、変わってきてるんだと感じさせる良い話ではあったんですが、いかんせん1巻の熱量を望んでしまうと…って感じですね。

ただ、新キャラのクロシェとアトリが良い子なんで、これからもどこかで出てきてほしいです。


やっぱり、リネットが動いてくれると読者としても嬉しいです。


続巻も期待します。