羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

千歳くんはラムネ瓶のなか

千歳くんはラムネ瓶のなか (ガガガ文庫)


ガガガ文庫に新たな風を巻き起こすか。

青春ラブコメの新しい道を切り開く今作。


リア充グループのリーダー、そして主人公・千歳朔が担任の任務で引きこもりの健太を引き上げて、輝かせる。

リア充側ラブコメという珍しい作品で、どちらかと言えば陰寄りの自分には中盤までの朔には嫌気をさしていたが、朔の人となりが分かる中盤から一転して、物語が熱く感じるようになりました。朔のリア充観は好き嫌い分かれそうですが、ハマれば癖になりそうです。

リア充も大変なんだなぁ、陰キャラとは別の悩みが出てきてて話が偏らなかったのは素晴らしかったです。


1巻なので、まだまだエンジンがかかる前だと思うので、次巻以降が楽しみです。


朔の過去やヒロイン勢の掘り下げが浅かったので、シリーズ化すれば、ガガガ文庫の青春ラブコメの名作群の中に入るのではないだろうか。


青春ラブコメ好きは買って読んでもらいたい作品です!