羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

GOSICK ーゴシックー

GOSICK ──ゴシック── (角川文庫)


超人気作。以前、アニメでやっていたのは知っていましたが、作品に触れてませんでした。

なんとなく、1巻は読んでおこうと思い、読みました。


ツンツンした、ヴィクトリカと慌てん坊の三男の久城がなんだかんだで、良いペアでした。やはり、ロリで強気な少女は良いね…

初めから関係が固まっていて、仲良くなる前の話が気になります。


一つの事件を様々な角度から描写して、繋ぎ合わせて結末に落としていて、上手い!

あっという間に読めました。


謎はあっさりめでしたが、そこはこれからですね。