羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

medium 霊媒探偵 城塚翡翠

medium 霊媒探偵城塚翡翠


相沢先生の最新作。発売前から好評で、読むのが楽しみでした。


推理作家・香月、霊媒探偵・翡翠 

2人が出会い、事件に挑み、解いていく。

作者にしては、ヒロインがおとなしめだと思ったら、やっぱりね。と。

2人が過ごしてきた日常、謎解きは最終話で炸裂する。

探り探り、味わいながら読み進めていて、違和感に思っていたことが繋がっていて、最終話を読んだら、叫び出さずにはいられません!


読み終えたら、凄いものを読んだと思います。


凝りに凝った伏線の張り方。そして、衝撃的な伏線の回収の仕方が素敵でした。



ミステリー好きは読んでほしいです!



城塚翡翠という霊媒探偵に夢中になること間違いなしです!