羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章 前編

響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章 前編 (宝島社文庫)


遂に最終章。久美子、麗奈達が3年生になり、部を引っ張り全国金賞を取りにいく。まだ、終わりを見たくないという思いがあり、手に取るのが遅くなりました。

だって、好きなんだもん、久美子達が…

それでも最後まで見届けようと覚悟していたが、前編はただ、振り回される。

3年生で転入してきた真由には久美子のソロが奪われるかもしれない、麗奈の正しさが周りの1年生、2年生を締め付ける、久美子の部長としての立ち振る舞いに加え、進路という岐路。


ほんと不安な要素盛りだくさんで、落ち込みそう。ただ、久美子がこのまま終わるわけがない。

後編で全てを解決し、綺麗な終わりを見せてくれるのに期待するしかないですね。


あと、葉月がAメンバーに入れたのは嬉しかった。


奏ちゃんはすっかり甘えたがりというのが周知されてるのが良いですね。



良い感じに逆境になってて、後編に期待を持たせる前編でした。