羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

青春SF作品 HELLO WORLD

HELLO WORLD (集英社文庫)


映画を観てから読むと決めていて、長らく積んでいましたが、映画を観たので読みました。

 

読んでみたところ、エンタメ作品として、多くの人に読んでもらえるように万人に受けるように感じてしまいました。

設定は多少凝ってるのですが、ところどころで描写があっさり流されてるように思います。

映画の尺に合わせるために削ったのかなと。だとしたら残念です。


とはいえ、びっくりするような二転三転する展開。主人公・直実とヒロイン・瑠璃の甘酸っぱい青春。大人ナオミとの師弟関係。面白い要素はありました。


ただ、映画を知ってるのと知ってないとだと思うことが別れるなーと。


この作品を読んでるが映画を観てないという人は是非映画館で観てきてほしいです。


瑠璃の可愛さは久しぶりにどストライクでしばらくは忘れそうにないです笑