羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

運命の再会 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 下

KAエスマ文庫 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 下巻


1巻と比べて、手紙の話が少なかったからちょっと物足りなかったかな。


2巻はヴァイオレットとギルベルトの再会に行き着くまでの描写が優れていました。読んでて、最後の2人の密度の濃い空間は尊かったです。離れていた間も互いが互いを想っていて、無事に幸せな展開になって良かった。


また、ヴァイオレットがホッジンズとゆっくりながら関係を築いていって、ヴァイオレットが前に進めるようになるのは、ジーンときますよ。


不器用なヴァイオレットとギルベルトの愛が育つのを見ていきたいです!