羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

対抗する気持ち 相反する心 揺れるみみみ 弱キャラ友崎くんLV.2

弱キャラ友崎くん Lv.2 (ガガガ文庫)


日南と出会い、着々とリア充に近づいていく友崎。

今回は日南が生徒会長に立候補するということで、みみみが対抗心で立候補する。みみみの裏側のサポートととして動く友崎。

日南と仲良しのみみみに隠された気持ちが明らかに。

友崎のサポートで、上手くいきそうな雰囲気を出していたが、やはり日南が全てを持っていく。人生というゲームでの日南は圧倒的に強すぎる… えげつない。選挙後の無邪気な笑顔が怖い笑

そんな日南にみみみは負け続けていて、運動や勉強が2位。そして、生徒会選挙で負ける。

日南を倒して1位になるという野心を抱えているみみみは気持ちが空回りしてしまう。日南と張り合おうとするだけでも凄いが本人は勝ちたいんだ。そんな気持ちを思うと胸が痛くなる。2位じゃ納得出来ない心が尊くて辛く感じる。

迷路に迷い込んだみみみを励まそうとする友崎は成長してるなと。ただ、まだ手に余る。だが、たまちゃんがみみみに寄り添って、心をほぐす。間違いなく、たまちゃんがMVPです!


それにしても日南は何を目標に、自分を磨き続けるんだろう。闇を感じる。



友崎はリア充と食事、買い物、場の空気を変える力を学んだ。みみみのサポートもやった。ずいぶんと成長していて、頼もしくなってきた。中村とも歩み寄れてほっこり。水沢とも距離が近くなってきたな。

買い物で、鏡に移る自分を見て変わりように驚くところが良いなと思いました。


青春が詰まっていますね。