羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

時空旅行者の砂時計

f:id:WING31:20191111220139j:plain


本格ミステリと妻を救うためにタイムリープするという題材に惹かれ読みましたが、多少ん?と疑問になるところはありましたが、満足出来る作品でした。

最初の物語の入りに躓きましたが、中盤から終盤にかけての畳み方が上手くて、物語に引き込まれました。

主人公の立ち回りや、腹芸が上手いなと。事件に対してのスタンスが見事だった。

事件はタイムリープということを組み込んでいて、複雑になっていた。

犯人はまぁ、こうなるよねと。


最後は救われた形になって良かった。

次巻に続くような伏線もあり、どう膨らますのか興味があります。


タイムリープという題材が物語に良くも悪くも効いていて、そこの判断は難しいですね。