羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

嫌な過去は取っ払っておこう 神童勇者とメイドおねえさん3

f:id:WING31:20191126214502j:plain


表紙にはいないが、褐色マイペース美女のイブリスの掘り下げ回でした。

自由気ままに生きていて、悩みとか抱えているように見えない。いや、見せない風にしていた。

過去にあった辛い出来事がまだ振り切れてなく、まだ燻っていたが、シオンや他のメイド達との信頼関係などで、過去については振り切れたみたいなので良かったです。

これからどう変わっていくのかな。


また、シリーズが安定してきたみたいで、中途半端にならず、メイド達を一冊使って、掘り下げでいけそうなのは嬉しいです。

他のメイドの掘り下げも期待です!


物語が軽い日常とメイドの過去、魔王の暗躍、作品としてのバランスがしっかり取れていて、土台がしっかり出来ているからこそ遊びを入れられるんだなと。先生の腕が上がっているんじゃないかな。

酔っぱらったシオンとか面白くて、ニヤニヤが止まりませんでした。


平和なシオンの日々がどこまで続くのか、魔王の暗躍を防げるのか、これからも楽しみです!