羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

前代未聞な事件 屍人荘の殺人

屍人荘の殺人 (創元推理文庫)


読むのは映画を観てからと決めていて、ようやく読めました。

大絶賛の嵐で期待値が高すぎると、そこまでかなとうがった目で見てしまったのは残念でした。

先入観なく作品と向き合っていけたら、文句はないだろう。

ちらほらと気になる点はありましたが、自分の読解力がないせいなのか、そこは人次第。


ネタバレがしてはいけない作品だと特に思う。クローズドサークルを作り上げたアレやあの人の扱い、取り扱い注意なところが多い。

仕掛けは変則だが、中身は王道みたいでミステリー好きには胸がワクワクする内容でしたね。葉村くんと明智さんのコンビも癒されました。剣崎さんのキャラクター性があまり掴めなかったので、そこが分かればハマりそうでした。


よく一冊にまとめたなと思いました。


葉村くんと剣崎さんのこれからどう歩んでいくのかわからないけど、先が見たいと思います。



もっと、見ていたかった風景がありました。