羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

悪意と比較はつきもの。どう戦う? 教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 6時間目

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 6時間目【電子特典付き】 (MF文庫J)


表紙がヤヤと冬燕なのが読み終えた後になるとにくいなと思う。


久しぶりの塾講師パートで天神は振り回されっぱなしになる。

今どきの大人や子供ならば起こり得る問題と直面し、非常に苦い。

読んでて犯人はわりとあっさり分かると思うが、出来事の裏側を知ると辛い。

恐ろしいほどに計算された人の悪意や善意を見せられて、これはロリ達がいないとライトじゃないなと。

さがら総先生の手腕にはまいりました。


子供だけでなく、ヤヤと冬燕にも迫っているし、何より、数巻ほったらかしになってた星花の現在地を知れて良かった。ヤヤの改心の一撃が刺さったみたいで、これから星花がどうなる。


この作品は誰かと比較してしまうところを突いてくるので、いかに自分で誇れるものを掴めるかが大事なんだなと。



まだまだ盛り上がっていきそうです。