羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

進化していくうえで ベーシックインカム

ベーシックインカム


井上真偽先生の作品は以前から気になっていて、何から読もうかなと思ってたら、表紙や本を眺めてて読みたくなった今作から読もうかなと。

読んでみたところ、これは面白い!

近未来的なSFミステリー作品で、これから世が発展していくうえで、起こりうることを材料にしていました。

読んでいて思わず、これはありそうだと思う点がいくつもあって、うなずきながら読んでました。

どの短編も入り口は軽い感じで、進んでいくにつれて、思いもしない角度から衝撃を浴びさせられるのが、とても良いです。頭がほぐれます。


作品全体的にとても練られていて、夢中になりました。


全てが繋がる最終話は心地良いように思いました。