羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

願いはどこに行く 今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。せんぱい、ひとつお願いがあります

今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。 せんぱい、ひとつお願いがあります【電子特典付き】 (MF文庫J)


幼馴染の妹が同じ高校に入ってきて、始まる甘々ラブコメ


嫌われもの主人公・冬月にちょっかいをかけまくる、幼馴染の妹・灯火。家に押しかけてきたり、弁当作って一緒に食べたり、カラオケに行ったり、これはただ近い関係のラブコメかと思わせておいて、ドカーンと真実を放り込まれる。

それまでの流れをぶった斬り、仮初の日常を送っていたことを知る。

展開は一転して、苦い、苦しい、切ない方向に。

そこからは作者の作風が全開で、さらけ出される心のぶつかり合いには目を離せません。


人の願いなんて、なんの犠牲もなく叶うわけないし、思い通りにはならない。振り回される冬月達の青春はなんて悲しいんだ。



作者の持ち味がいかんなく発揮されていたと思います。


単巻でもまとまっていましたが、続くのかな? 分かりませんが、これは心して読む必要があります。