羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

バチバチなライバル 声優ラジオのウラオモテ #01夕陽とやすみは隠しきれない?

声優ラジオのウラオモテ #01 夕陽とやすみは隠しきれない? (電撃文庫)


電撃文庫大賞受賞作品。


最近アイドル的な活躍もしている女性声優を前面に押し出していて好感が持てる気がします。

物珍しさだけでなく、しっかりと物語の定石を踏んでいて、太く熱い作品になっていました。


女子高生で同じクラスの2人。

ギャル系美少女の由美子と清楚系美少女の千佳。

反りが合わない2人がラジオ番組をやることになり、ぶつかり合い、喧嘩して、価値観が全く違うが、目を離せない関係になっていて、そこが大事なところだと思います。


声優さんは人気の職業になってきていて、その上で気をつけなければいけないのは身バレなんだなと。


声優さんもプロ野球選手と結婚する時代になってきたし、タイミングが良くこの作品が生まれたなと思いました。