羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2020年4本目 映画 静かな雨

パンフレットやPVを見て、好きな雰囲気だったので見に行きました。

https://www.youtube.com/watch?v=s5XDHrwL-QA&feature=share


https://kiguu-shizukana-ame.com/


昔の記憶は残ってるが、新しい記憶は残らない女性と片足にハンデがありながら生活をしている青年が互いの世界が重なりあい、見つけ出した答えは美しいと思いました。


日々の生活は当たり前ではなくて、当たり前から外れた時に人の本質が現れるなと思いました。


日々の生活はいつもの積み重ねで出来ている。

そんなことを頭に入れて、生きて行こうと思いました。


考えさせられる映画でした。


静かな雨 (文春文庫)

静かな雨 (文春文庫)

原作も読みましたが、映画の元となってるからおおよそは同じなんですが、細部は違って、読むことで作品により浸れました。