羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

MF文庫J ライトノベル 第13回新人賞 受賞作 11月

 MF文庫の新人賞の作品を調べていたら、今年発売される作品がどれも面白そうなので取り上げようと思いました。11.12月と3作品ずつ出るみたいです。今回は11月に出る3冊を軽く紹介します。

  最優秀賞作の「僕の知らないラブコメ

嫌なことがあったら飛ばしたくなる主人公がスキップ(早送り)する能力を手に入れるそうです。そしたら、知らないうちに彼女が出来ていた、しかも問題児の子だった。どうやら、どうやって付き合うようになったかを探る作品みたいです。

 

 優秀賞の「絶対彼女作らせるガール」

笑顔な人柄で学園でも人気の白星絵馬の手のひらに願い事を書くと叶う、そんなジンクスがあるらしい。主人公の冴えない自称幽霊に亀丸大地はある日、絵馬の「とある秘密」に触れてしまい、絵馬が大地の恋愛をサポートし始めて、大地のモテ改革が始まる。どうやら、地味な主人公がヒロインにサポートされて青春を謳歌する話みたいです。

 

 佳作の「せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみーんな16さいだよっ?」

この作品はタイトルからして、人を選びそうですね苦笑 内容としては、優秀な教育者を輩出する家を持つ主人公に一族入りの条件として、4人いる自称許嫁候補の中から合法ロリを1人見つけだすよう試練が下るみたいです。 しかし、自称許嫁候補達はみんなどう見ても小学生にしか見えないという。この作品は読んでみないと分かりませんね。

 

とりあえず3作品紹介しました。全部読んだら、感想あげます。お楽しみに。 来月出る3冊も読む予定です。下に新人賞のサイト貼っときます〜

 http://bc.mediafactory.jp/bunkoj/rookie13th-project/sp/ 

 

・最優秀賞作品 僕の知らないラブコメ感想↓

http://wing31.hatenadiary.jp/entry/2017/11/27/204842


・優秀賞作品 絶対彼女作らせるガール感想↓

http://wing31.hatenadiary.jp/entry/2017/11/28/220147


・佳作作品 せんせーのおよめさんに…感想↓

http://wing31.hatenadiary.jp/entry/2017/11/30/133837