羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2017年 12月 購入予定&気になる作品

  さて、一年の最後の月に入りますね。1年あっという間に過ぎていくなーと思う月です。

 

 てなわけで2017年最後の月に発売される作品で購入予定の作品と気になってる作品を挙げていきます。


  ◎=購入 ◯=気になる △=買わないかも


12月1日

角川スニーカー文庫 

この素晴らしい世界に祝福を!13 

◎ヴぁんぷちゃんとゾンビくん 

 

HJ文庫

◯知識チートVS時間ループ

 

講談社ラノベ文庫

◯業焔の大魔導士

 

12月9日

電撃文庫

86-エイティシックス- ep3

ゼロから始める魔法の書 XI

天鏡のアルデラミン XIII

◎1パーセントの教室

◯昔勇者で今は骨

 

12月14日

双葉文庫

◎時給300円の教室

 

12時15日

GA文庫

◎君と夏と。約束と。

◎中古でも恋がしたい!11

◎超人高校生たちは異世界でも余裕で〜 6

 

12月20日

ファンタジア文庫

デート・ア・ライブ アンコール7

◎俺が好きなのは、妹だけど妹じゃない5

 

講談社タイガ

◯毎年、記憶を失う彼女の救いかた

 

12月22日

メディアワークス文庫

◯この終末、ぼくらは100だけの恋をする

 

ダッシュエックス文庫

◯貴方がわたしを好きになる自信はありませ〜

△文句の付けようがないラブコメ7

 

12月25日

・MF文庫

◎あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から

◎クロス・コネクト あるいは垂水夕凪の

ポンコツ勇者の下克上

ノーゲーム・ノーライフ10

re:ゼロから始める異世界生活15

re:ゼロから始める異世界生活 短編集3

◎ワキヤくんの主役理論2

 

オーバーラップ文庫

△ありふれた職業で世界最強7

△ありふれた職業で世界最強 零1

◯村人Aと帝国第七特殊連隊

アマデウスの残り灯

 

12月27日

講談社ラノベ文庫

終わりのセラフ 一瀬グレン 19才の〜

 

12月29日

ファミ通文庫

◎親しい君との見知らぬ記憶

◎人なき世界を、魔女と京都へ。

 

 

 とりあえずはこれぐらいですね。この中で個人的に注目してるのは

1パーセントの教室 (電撃文庫)

1パーセントの教室 (電撃文庫)

 

 

親しい君との見知らぬ記憶 (ファミ通文庫)

親しい君との見知らぬ記憶 (ファミ通文庫)

 

 

 の2作ですかね。

 

 1パーセントの教室は「ただ、それだけでよかったんです」と「おはよう、愚か者。おやすみ、ボクの世界」を書いてる村松涼哉先生の作品ですね。今回は一体どんなものをぶつけてくるのか楽しみです。

 

親しい君との見知らぬ記憶は「黒崎麻由の瞳に映る美しい世界」と「近すぎる彼らの十七歳の遠い関係」を書いてる久遠 侑先生の作品ですね。今回はどんな青春を投げてくるのか楽しみです。