羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

映画 火花観てきました。

 お笑い芸人の又吉直樹さんの著書。芥川賞受賞作品。前から気になってたので、映画を観てきました。

 内容は、売れない芸人の徳永が先輩芸人の神谷さんと出会い、芸人の仕事を通して変わっていく話でした。単純に面白かったです。ただ、感想を言葉にするのが難しいです。お笑い芸人の苦労話とドキュメンタリー要素が加わっていて、夢と現実の間に挟まれて苦しむ徳永がラストライブで見せた"自分の魅力"は感動しました。また、俳優の人達の演技が上手で、観ていて違和感が無くてストレスを感じ無かったです。
 見終わったら速攻でパンフレット買って、作品について詳しく浸って満足です。 今は難しいんですが、時間があったら小説も読みたくなりました。素晴らしい映画でした。