羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ2

追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ2 (ファンタジア文庫)

追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ2 (ファンタジア文庫)

 今回はマサキの幼馴染のユキとハルカの同級生でマサキとユミと小さな頃一緒にいたリカが頑張ることに挑む話です。

 ユミは小さい頃の本番でのミスがトラウマになっていて、文化祭のクラスの出し物の演劇で主役をやることになる。一度は逃げ出してしまうが最後はマサキに励まされ前を向いて歩き出して良かったです。

 リカは小さい頃から家族の為に自分を殺して生きていた。常に家族の為に動いていたけど、マサキやハルカ、ユミの頑張りを見て、自分のやりたいことをやって笑顔になって良かった。家族の仲も修復しそうでなにより。


 今回はマサキとハルカのイチャイチャは回数が少なかったですけど、濃厚でした。そして、最後にまた不穏な終わり方でしたけど、3巻で説明されます。 では!