羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

クロス・コネクト あるいは垂水夕凪の入れ替わり完全ゲーム攻略

クロス・コネクト あるいは垂水夕凪の入れ替わり完全ゲーム攻略 (MF文庫J)

クロス・コネクト あるいは垂水夕凪の入れ替わり完全ゲーム攻略 (MF文庫J)

 まず、言いたいのはあらすじから感じた物語の壮大感が死んでました。主人公の夕凪が陰キャで人間嫌いっていうか、以前開催された伝説の裏ゲームの代償でしたし。性格は普通の男の子でした。助ける姫、電脳神姫の春風を必死に助ける理由がいかにも設定だからって感じてしまいました。肝心の新たな裏ゲームは確かに無理ゲー感あったし、約束された敗北で夕凪が苦悩してましたが悩みが解消した途端あまりにもサクサクとクリアしてしまうので物語のカタルシスを失っていました。

 厳しい評価を下すしか無くて無念……