羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2018年 1月 購入予定&気になる作品

 年が明けそうでめでたいです。 

 大晦日と正月辺りが忙しいので早めに1月の新刊の購入する本と気になる本を上げていきました。

 

  ◎=購入 ◯=気になる △=買わないかも

 

1月1日

角川スニーカー文庫

◎パンツあたためますか?2

◎もう異世界に懲りたので破壊して少女だけ救いたい

◯僕と君だけに聖夜は来ない

◯ラブノート 俺だけが知ってるヒロインルート

 

1月10日

電撃文庫

はたらく魔王さま!18

ストライク・ザ・ブラッド APPEND1

◎賭博師は祈らない3

◯君のみそ汁の為なら、

◯ゼロの戦術師

◯うちの姉ちゃんが最恐の

 

1月15日

GA文庫

◎りゅうおうのおしごと7

異能バトルは日常系のなかで13

◎異世界テニス無双

◯魔人の少女を救うもの

◯高2にタイムリープした俺が、

富士見L文庫

◯四つ葉通りには秘密がある

 

1月17日

幻冬舎文庫

◯謎解き広報課

 

1月18日

ガガガ文庫

◎友人キャラは大変ですか?4

 

1月19日

集英社オレンジ文庫

◯雪があたたかいなんていままで知らなかった

 

1月20日

ファンタジア文庫

◎カネは敗者にまわりもの

◎恋愛至上都市の双騎士

◎お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか

ジャッジメント/ブラッド 真相の帰還

ゲーマーズ 9

 

1月22日

講談社タイガ

◎今夜、君に殺されたとしても

 

1月25日

・MF文庫

◯俺もお前もちょろすぎないか

△自称Fランクのお兄さまが

ノーゲーム・ノーライフ10

◯マギステル・マーチャント

ようこそ実力至上主義の教室へ7.5

オーバーラップ文庫

◯比翼勇者のノーモア・エクスカリバー

もののけスレイブ

・角川文庫

◯君を描けば嘘になる

 

1月29日

新潮文庫nex

◎夜空の呪いに色はない

◯凛と咲きて

 

1月30日

ファミ通文庫

◎F級討伐屋の死にスキル

◎引きこもり勇者VS学級委員長まおう

◎春は冬の夢を見る

 

この中で個人的に注目してる新作作品は3作品あります。

 1つ目は異能バトルの完結に合わせて出る望公太先生の新作です。タイトルからいったい、どんな変化球が来るのか期待してます。

今夜、君に殺されたとしても (講談社タイガ)

今夜、君に殺されたとしても (講談社タイガ)

 

 

2つ目は謎解き乙女シリーズの作者瀬川コウ先生の新作です。謎解き乙女シリーズが好きだったので、どんな作風で来るのか気になります。

春は冬の夢を見る (ファミ通文庫)

春は冬の夢を見る (ファミ通文庫)

 

 

3つ目は青春作品ですね。恋と能力が噛み合ってどんな青春が生まれるのかワクワクしてます。