羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

BAKUMAN。バクマン。②

 赤マルジャンプ掲載。中学卒業。ジャンプ作家の仲間入りした最高と秋人。

そんな二人に訪れた試練。それは方向性の違い。

亜豆との約束を胸に、止まることをしない最高と行き詰まって、見吉と遊び秋人。

少しのかけ違いでコンビ解消してしまった二人はよく言えば在り来たりだけど、これから本気で夢に向かうなら必要な時間。

結局はコンビ再結成するんだが、今までとは違う。ここからの二人の歩く道が茨の道でも大丈夫だろう。


 その他では、女性キャラの亜豆と見吉が悩みながら歩んでるのが分かった嬉しい。

あと、福田組の創作への探究心は素晴らしかった。


ジャンプ読んでた時は青春だなって思ってたけど、今は群像劇だと感じる。

基本的に最高の物語なんだけど、他のキャラクターみんなが、それぞれ主人公なんだと思います。