羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

恋は雨上がりのように 1

 以前から気になっていた作品です。

1月から冬アニメとして放送開始されて、先日1話を見て作品に取り込まれました。

1話見終わってすぐに漫画1巻読みました。

女子高生が中年に恋をする。

良いじゃないですか。


 主人公は橘あきら17歳。高校2年生。

感情表現が不器用なあきらがバイト先のファミレスの店長の近藤正己45歳にアタックし続ける物語かなと。


 タイトルの様に恋をしたあきらですが、1巻にして告白をするという(盛大なネタバレ)

この作品だと、告白はゴールというより、通過点なのでオッケーです。

告白シーンはあきらが漢らしくて、店長が女性らしいというのが、なんだか面白かったです。

 ただ、コマ割りというか場面切り替えがついていけないところがあったような。すこし気になる程度ですが。アニメ1話は漫画を順番変えて整合的を整えていました。


 スラスラ読めるし、続きを集めていこうと思います。アニメも見ます。これからどうなっていくのか楽しみな作品です。