羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

3月のライオン 4

3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)

 零が島田さんの研究会に入る、このあたりからアニメでこの作品にどっぷりハマりました。

零が進級を果たして、先生に成果が無かったと言いながら感謝を述べたシーン。ここはアニメと漫画両方良いですね。先生のように見てくれてることを素直に言われると嬉しいよ。

 島田さんと宗谷さんの獅子王戦は目が離せません。島田さんが抱えているものや信念、そして、島田さんが対局を通して見せる、生き様はカッコいい…!

島田さんの魅力はあまり表に出なくて内側に秘めてるのは切ないが、それだから良いのかも。島田さん尽くしの一冊。