羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)


青春ブタ野郎シリーズ 第2巻。


麻衣さんの問題は解消されて、付き合うことになった咲太だが、翌朝起きたら付き合う前に戻っていた!? 

原因は、表紙やタイトルの通り、小悪魔な後輩の古賀朋絵に振り回される。

朋絵は友達の憧れの先輩からの告白を回避するために逃げ回っていて、それをなんとかすることになった咲太は、朋絵の嘘の恋人になる。


安産型ヒロイン朋絵。

好きなキャラなんだが、やっぱり麻衣さんがいるから報われないよな。

個人的に後輩キャラは主人公に恋をしただけで美味しいキャラに変わるんだよ。

だって、普通に考えてみたら、咲太には有名タレントの麻衣さんがいて勝ち目が見えない状況。それでも、朋絵は嘘でも本物になりたいと思ってしまう。それっていけないことなのかな?応援したくなりますよ、そりゃあ。

あと、時折見せる博多弁のデレ朋絵は可愛い過ぎる。

後輩ヒロインが好きな人に是非読んで貰いたいな!

俺も尻を蹴り合える、博多弁の後輩と出会いたい人生だった。。


なんやかんやで朋絵の抱えていた問題や麻衣さんとの関係やら、ようやく咲太は腰が落ちつけるのかと思いきや、初恋相手の牧之原翔子が中学生ぐらいの姿で見つかるーーー


うん、このシリーズはタダでは終わらないんですよね。それが堪らない。