羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

雑記 気分転換な休日 響、3D彼女 dele

9月15日 本日、昨日から公開された映画「響HIBIKI 」「3D彼女 リアルガール」を見てきました。

f:id:WING31:20180915215412j:plain


響は原作を全巻集めていて、どのようにまとめ上げるのか楽しみにしていましたが、そう来たか、まぁ、そこしかないよなっていう幕引きで見てよかったです。何より、響役の平手友梨奈さんがハマっていました。漫画から現実に響が出て来たのかのような演技で、漫画の面白さを引き出してて素晴らしかったです。良い映画です。


原作を好きな人は見て、損しないと思います!


3D彼女は予告が面白そうで、興味本位で見ましたが、中々の良さでした。

序盤から中盤までの流れるようにオタクが美少女と付き合い、空回りする展開が笑えました。終盤はちょっと理解しがたいものがありました、制限された時間に収めきれなかったのは残念。ただ、作品が伝えるメッセージは受け取れたので、うん。



映画二本見終わって、腹減ったーとなか卯に入ったら、期間限定の四種のチーズ入りの親子丼がありまして、食べてみたらめちゃくちゃ美味しかったです。気になる人は食べてみてください。




そして、帰りにCDショップで最近ハマってるsumikaのCDを買いました。聞くのが楽しみです。

f:id:WING31:20180915221022j:plain


 

そして、家に帰り、7月から楽しみに毎週楽しみに見ていたドラマ「dele 」の最終回を見ました。菅田将暉山田孝之、などの俳優さんの芝居や脚本やその他様々が非常にクオリティの高いドラマでしたので、終わってしまって残念ですが、続編に期待してます。



良い気分転換になった休日でした。