羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

キノの旅 Ⅺ the beautiful world

今巻は普通過ぎて、あとがきが印象に残ってます。


「子供の国」

・いるよねー、大人っぶってるけど中身子供なやつー。自分のやっていることを正当だと思っている大人。子供のほうが大人に見える時あるよね。


「お花畑の国」

・綺麗なお花畑の裏では、いったい何があるのか。表裏一体という言葉があるけど、見てるものが全てではないということだね。


「つながっている国」

・現代で流行っているSNSみたいに思った。便利さを感じるが、負の側面がある。この国は上手く使っていたのかな。


今巻はこの三つの話が好きでした。

では〜