羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

ラブコメの神様なのに俺のラブコメを邪魔するの? だって好きなんだもん

ラブコメの神様なのに俺のラブコメを邪魔するの? だって好きなんだもん (MF文庫J)


第14回MF文庫新人賞佳作作品


タイトルの通り、主人公の優吾が学園のアイドル的存在の陽毬のことが好きで、告白をしようとして、かれこれ15回以上邪魔が入って無しになってる。邪魔をする正体はラブコメの神様を名乗る、アテナだった。


うーん、告白を15回以上邪魔されて、それでも好きだから仕方ないと開き直るアテナを受け入れなきゃ、この物語を読むのがキツイかな。優吾も優吾で、物語の序盤で怒るのかと思いきや、怒らないでとりあえずは受け入れるのは、どうかと。


ただ、最後の方に優吾が怒り、アテナの内情を知るなど、進展はあった。陽毬の裏も読者には明かされ、キャラのポテンシャルは感じました。陽毬の裏はこの先の展開に組み込まれると良いね。