羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

子守り男子の日向くんは帰宅が早い。

子守り男子の日向くんは帰宅が早い。 (角川スニーカー文庫)


最近、スニーカー文庫はweb小説から上手く書籍化に持ち込むなと。

今作は、妹・蕾(5歳)の為に放課後を全て費やすために気配を消し、早く帰宅する帰宅部エースである兄・日向が軸に回る、ほのぼの系ラブコメ


優しさに包まれた作品で、ただただ幸せだった。蕾ちゃんの可愛さは確かにファンタジーだった。


主人公・日向とヒロイン・悠里、後輩ヒロイン・日和だけでなく、クラスメイトの唯や雅にも出番があり、どのキャラクターにも気を配っているのは良いね!


ひたすら暖かい雰囲気で進みますが、日向が放課後を蕾に費やす理由や日和との空白の時間など考えるところもあり、刺さる部分もあります。


とりあえず1巻はキャラクターの紹介や物語が進み始めた感じなので、2巻以降のキャラクターの関係の変化を楽しみにしたいです。



日常系が好きな方にオススメです。