羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

涼宮ハルヒの消失 角川文庫

涼宮ハルヒの消失 (角川文庫)

アニメ映画で好評だったのは知っていたが、観に行かなかったので初めて「消失」に触れました。

評判に違わぬ面白さでしたが、もう少し物語的に厚みがあれば良かったかなと。充分楽しめるんですが、キョンハルヒと出会ってから今に至るまでの心境の変化を上手く書いていたので、長門も耐えきれなくなるまでの心境を書いてくれればなお良かったかな。


1巻からのあれやこれやの伏線を回収していくのは良いですし、キョンの選択する場面も名場面ですね。



まだ読んだことがない人は読んで確かめてほしいです。